2022.9.21更新

当社ではお客様に安心してご旅行にご参加いただくために、新型コロナウイルスの感染対策を行っております。
お客様におかれましても感染対策にご協力頂ますようお願い申し上げます。

お客様へのお願い

①集合地には健康チェックシートをご提出ください。

②集合地には検温にご協力ください。

③ご旅行中はご飲食時・ご入浴時を除きマスクの着用をお願い致します。

④定期的な手指消毒や咳エチケットなどにご協力ください。

⑤大声での会話、多量の飲酒はご遠慮ください。

⑥出発日の前日から起算して10日以内に発熱・呼吸困難・倦怠感・臭覚、味覚の異常などの症状がある場合や海外旅行歴、コロナウイルス感染の診断を受けた方と濃厚接触された疑いがある場合は、当社までご連絡ください。

⑦参加条件として規定回数のワクチン接種やPCR検査が定められているツアーについては、接種・検査の証明となるものをご提示ください。

⑧立ち寄り先の自治体、交通機関、宿泊施設、観光施設から要請されている対策を順守してください。

当社の対策

①添乗員、受付スタッフは体調管理を徹底し出発3日前より検温を行います。

②添乗員、受付スタッフは飲食・入浴時を除きマスクを着用いたします。

③添乗員は消毒液を携帯し、適宜消毒を行います。

④各業界の対策ガイドラインを順守している施設を利用します。

⑤万が一お客様が発熱された場合等に備え、旅行先の発熱外来等の情報を調査しています。

観光庁「新しい旅のエチケット」もご参照ください。

観光庁「新しい旅のエチケット」